no.005 本当に足りないものなんて

 今人口問題やばいでしょ、環境問題やモラルの低下もやばいでしょ、あの人たちはもう、私たちの自由を奪う決断をした。
私たちは助け合っていかなければ、少数しか助からなくなるよ。
そんなに人より優れていると感じたいの?全ての人は違う愛の輝きを放っている、多様性を認めるなんて言葉すら野暮ったいそんな世界。創ればいいのに。
本当に足りないものなんて実はそんなにないんじゃない?僕はこれだけで十分なのに、これだけじゃダメですか?ですよ。


 地球には綺麗な風景や自然が沢山ある。素晴らしい。思うに、人間である意味は音楽を愉しむことが出来ることだと思う。言葉を音に乗せて伝える、遊び。人生は遊び。
自然と音楽、好きな趣味、あと旅の出会いくらいの刺激が有ればたかが80年やらの時間はあっという間に過ぎるのに。


 しかし夜景やアート、テクノロジーも素晴らしい。
この時代はもう、物質文明としての最高到達点を迎えようとしている。2039年がそれか。
自分たちで好き勝手に地球を使ってきた。これからはそのテクノロジーを使って母なる地球を恩返しで救ってあげなくちゃいけない。すぐに人は使命を見失う。そんなに毎日張り切っていけねーよと聞こえてくる。それはそうだが怠けすぎだ。何時迄も、暇な人達が多い。暇な奴らは人しか見えてない。
向精神薬はあくまでもナチュラルでないといけないような気がする。
内側の世界を広げると外側の世界も広がり、輝きが増すことを、もっと早くに気付けられれば良かった。教えてくれる人が近くには在なかった。

でも愛する人に欲しいものがあるなら、それを与えられる人にはなりたいから、
朝を迎えることにも、感謝したいな。